simasima29のブログ

機械音痴のアナログ人間が最近SNSを覚えたので始めてみました。

初めましてのご挨拶

偶然にも目に留めて頂き先ずは

有難うございます。

 

軽く自己紹介をさせて頂きます。

✔︎名前   しま 

✔︎年齢   21

✔︎血液型 AB型 (最近発覚)

✔︎在住地 埼玉県

✔︎現在の職業  会社員

 

とざっとこんな感じです。

紹介文にも愛犬大好きのただの親ばかと

綴ってますが、最近引っ越してしまい

愛犬と会えるのが少なくなって寂しい思いを

悶々と毎日抱いてます。(週3で実家帰り)

 

 

さて、私がこのブログを始めた経緯を少し

お話しさせて頂きたいと思います。

 

私ごとですが、今年の4月に卵巣嚢腫の奇形腫で然も茎捻転と言う産婦人科系の病気が発覚し緊急入院&緊急手術をしました。

本当、入院も手術決まりもあっという間でまるでドラマみたいだなと他人事のように思ってました。

昔からお腹が弱い子供ではあったんですけど

まさか産婦人科系だなんて思いませんよね?

偶々、胃腸炎で内科に診察に行った時に

やたらと触診するとお腹が痛いと言う。との事でMRIを撮ったらびっくり

5㎝程の嚢腫がありますね、で紹介状書くので早めに大学病院へ。との事

まじか〜、とか軽いノリでいましたら

診察したその週の金曜日かな?出勤途中に駅で激痛が起き意識不明で運ばれたんですね。

起きたら病院で駆けつけた母と同居人が

凄い青ざめてたのは覚えてますね。

それで、もう直ぐに腹腔鏡手術をとなり

2週間ほど入院する経緯になるんです。

因みに、運ばれた先でCTを撮った結果

7㎝程の嚢腫だったそうです。

 

 

これのどの辺がブログ始めるきっかけ?とお思いになられる方もいらっしゃると思います。

が、ちゃんと理由はあるので!

 

手術して、2日くらいで起き上がれる様にはなったんです。

元々、日記をつけるのが趣味だったんですが

突然だったので書くものもなく

挙句自他共に認める超ド級の機械音痴なんですよ。

だからもう、本当暇で暇で。

思ってる事を文字に出来ない悶々さに

無駄な時間を過ごしてしまってる感!

(療養と言う立派な時間です)

そんな時に、一応Twitterだけは幸いな事に

使えまして色々ボーッと眺めてたところ

URLが貼ってあるライターさんへ飛びまして

そのまま張ってありましたブログに。

出会いましたねー、おー!って感じでした。

 

素敵なものに出会えた!と思ったんですが

プロフィール等作るのに四苦八苦

登録に四苦八苦 etc

そして、まだまだだ体調も崩しがちで

初めよう!と思い経ってから

早1ヶ月近く経ってしまいました。

 

今も仕事自体行けたり行けなかったりの

日々で何かしたいとは思っているけれど

体力的に難しく、でも何かやりたい…。

その思いからそれならば!と

本日始めて綴ってみました。

 

以上が初めたきっかけですね

病気からだなんて何ともまあ何ですが

 

毎日は難しいかもしれませんが

またおいおい、ゆっくりと書ければと

思っております。

 

とても長くなってしまいました。

稚拙な文章なのにここまでお読みくださり

有難う御座います。

 

 

最後になりますが、皆様何か少しでも

お腹に異常を感じましたら

例えば生理痛が重い、腰が何だ痛い等

是非是非、一度で良いので産婦人科

受診なさって下さい。

気付いた時には手遅れの場合もあると

私自身言われました

ですので、皆様どうかお気を付け下さいませ。